面会日を増やしました。曜日は月~金で14:30~15:30の間を15分間隔で行います。完全予約制となっております。ご予約お待ちしています。
洋光台バラ苑へようこそ

医療法人恒和会 介護老人保健施設 洋光台バラ苑は、
広島市南区向洋新町の老健施設です。
介護保険が適用されている方(要介護1~5に認定)が
ご利用の対象になります。
ご利用を希望される方はまずはお電話ください。
082-287-7777

ご利用をお考えの方はこちら

トップページ

当苑のホームページをご覧くださりありがとうございます。

洋光台バラ苑は広島市南区向洋新町の介護老人保健施設です。こちらのホームページ では当施設のご利用案内や、施設内の紹介、アクセス方法等、わかりやすくお伝えしております。よろしくお願いいたします。

施設の紹介ビデオはこちら

介護老人保健施設ってどんなところ?

バラ子
バラ子

入所したいけど介護老人保健施設(老健)ってどんなところかな? 

  そんな疑問にまずお答えします。

バラ男くん
バラ男くん

介護保険が適用される介護サービスで、自宅で生活できる状態に回復することを目的に、心身の機能回復(リハビリ)訓練、食事・排泄・入浴・就寝・健康管理などの日常生活の介護、心身の機能維持、介護保険が適用されるサービスに関する相談などを行ない、できる限り、自宅での生活に復帰できることを目標にする施設なんですよ。

 当苑では入所短期入所(ショートステイ)通所リハビリテーション(デイケア)、また居宅介護支援事業所も併設しております。

バラ子
バラ子

う~ん、良く分からないな~、説明長いな~。

もっと簡単にわかる方法を教えてよ~。

バラ男くん
バラ男くん

そんな方はお電話ください。希望者に応じた簡単な説明をいたしますよ。相談申し込みは電話にてご予約いただいております。もし夜間や休日に申し込みをしたいなという方は次のからご連絡ください。

☎ 082-287-7777

 また料金についてお知りになりたい方はこちらから介護度を選択の上ご利用ください。