ホーム > 
外来のご案内

外来のご案内

診察日・診療時間のご案内

外来診察日 【月曜日~金曜日】
午前 9:00 ~ 午後 6:30
【土曜日】
午前 9:00 ~ 午後 1:00
(各科により異なりますので、各科の外来担当医表をご参照ください)
休診日 土曜日午後・日曜・祝日
※お盆(2015年8月14日~2015年8月16日)
受付時間 【月曜日~金曜日】
午前 8:30 ~ 午後 6:00
【土曜日】
午前 8:30 ~ 午前 12:00

受診の流れ

診療の手続きは受付窓口にて行っております。

初めて受診される方

1. 診察申込書に必要事項をご記入いただき、マイナンバーカード(マイナ保険証)または健康保険証とお持ちであれば『紹介状』を受付窓口にお持ちください。
2. 受付が終了しましたら、待合ロビーでお待ちください。

※他の医療機関でお薬の処方を受けている患者さまは、「お薬手帳」や「内服薬が記載された用紙」などお薬の内容が分かるものをご持参ください。

過去に当院で受診した科とは異なる科を受診される方

1. 診察券と保険証を受付窓口に提出してください。
2. 新たに受診する科の「診療録」をお作りします。
3. 受付が終了しましたら、待合ロビーでお待ちください。

再診の方

再診の場合には受付窓口前に設置されている「自動再来受付機」での受付となります。
診察券を挿入していただき受付機の案内に沿って受付してください。
※初めて受診される診療科については受付窓口にて手続きを行ってください。

夜間・休日の受診について

夜間・休日・各科診療時間外は、直接来院されても診察できない場合がありますので、このような時はご来院前に下記の病院代表電話へお問い合わせください。
病院代表電話:082-823-0003
時間外は、時間外・救急入口に設置してあるインターホンを使用してください。

お支払いについて

当院では、時間外や休日に発生する診療費等について、次の預り金のお支払をお願いしていますので、ご了承ください。なお、預り金については、次回来院時に精算をお願いします。原則として、受診日から1週間以内に精算のため、会計窓口にお越しください。

  預り金の金額
夜間・休日の診療時間外に診療を受けられた患者さま
(1か月以内に当院で保険証確認済みの方を含む。)
10,000円

 

受診の際はマイナンバーカードを

当院では、オンライン資格確認システムの運用をしています。

事前に登録するだけで、マイナンバーカードが保険証として使えます

あなたのマイナンバーカードをお持ちいただければ、同意することで、健診情報や処方された薬の情報などをみられるので、医師もそれらの情報に基づいた診療が行えます。

「機能強化加算」のお知らせ

当院では、「かかりつけ医」機能を有する病院として機能強化加算を算定しております。

 健康診断の結果等の健康管理に係る相談に応じます。

 保健・福祉サービスの利用に関する相談にお応じます。

 訪問診療を行っている患者様に対し、夜間・休日の対応を行います。

 必要に応じて、専門医・専門医療機関を紹介します。

 かかりつけ医機能を有する医療機関は、医療機能情報提供システムにて検索できます。

ページの先頭へ戻る